心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

冬目景展に行ってきました

f:id:heart_graveyard:20150930185643j:plain

 

 

このブログを開設する前ですが、私の敬愛する漫画家、冬目景先生の原画展に行ってまいりました。

18年連載していた『イエスタデイをうたって』がようやく完結したというので、その記念展みたいな感じですね。展示スペースは決して広いとは言えませんが、その分濃密になっておりますのでファン必見といったところでしょうか。

10月いっぱいまでやっているみたいなので、時間があれば是非(物販はほぼ完売です)

 

場所は日本橋にあるスペースカイマンというところ

サイトのアクセスにはJR神田からのルートが書かれていますが、地図的には地下鉄三越前駅(銀座線)からの方が近い気がします。僕は三越前から行きました。A8出口から出て江戸通りに直進するすると小学校と銀行がみえるはずです。場所的には小学校の真裏にあるので、そこらへんをぶらいてついていれば、着くと思います(適当

 

ちなみに物販のほうは殆ど完売(特に缶バッチ)なので、あればラッキーという感じ。

僕の時は缶バッチが完売だったので代わりに

f:id:heart_graveyard:20150930192158j:plain

村田蓮爾さんのイラスト缶バッチをお土産に帰ってきました。

あれ? よく見るとハルちゃんに似てるような……(錯覚

村田先生関連の物販はまだあるみたいなので、見てみるのも一興かも

個人的には村田先生デザインのお財布がオススメです

 

 

イエスタは僕にとっての原点でもある特別な作品なので、無事?に完結したことは嬉しくもあり、寂しくもあります。ギャラリーにメッセージブックがあったので、一筆書かせていただきましたが、なんとも字が汚い(笑

左利きなので、左側にリングが付いてると書きづらいんですよね……

まぁともかく、ファンとしては新作を望むばかりです

今度はどんなお話でくるんでしょうか。楽しみですね