心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

総火演に行ってきたよ!

毎年恒例のすさまじい抽選倍率をくぐり抜け、チケットを入手したので

8/28に行われた陸上自衛隊総合火力演習を見てきました!

f:id:heart_graveyard:20160829154406j:plain

えーっとまぁ、書きたいことも色々あるので先に結論から。

二度と行きたくないと思いました。

(毎回行くようなもんでもないと思いますが)

さすがは、火力演習だけあって迫力満点なのですが、それ以外の部分は雑です。演習場から外のことに関しては全く考えてないってぐらいの雑さで、帰り際の人たちの誘導すらまともに出来てません。最初から最後までの包括的な演習なのだとしたら作戦は失敗。総火演担当の指揮官及びその参謀に対して左遷人事をだしてますね、僕なら。

それぐらい今回の総火演で僕の陸上自衛隊への心証は最悪です。

見る分にはいいですけど、現地は地獄なので「総火演に行きたい!」という方はそれなりの覚悟でご来場ください。(人によってはコミケの方が全然マシです)

 

以下写真。(携帯で撮ったのであんまり鮮明じゃありません。ご容赦を)

f:id:heart_graveyard:20160829161040j:plain

f:id:heart_graveyard:20160829161121j:plain

f:id:heart_graveyard:20160829161151j:plain

f:id:heart_graveyard:20160829161229j:plain

f:id:heart_graveyard:20160829161314j:plain

f:id:heart_graveyard:20160829161343j:plain

f:id:heart_graveyard:20160829161412j:plain

f:id:heart_graveyard:20160829161554j:plain

f:id:heart_graveyard:20160829161639j:plain

f:id:heart_graveyard:20160829162341j:plain

f:id:heart_graveyard:20160829162415j:plain