心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

クライマックス!

今日は12/31。世間では大晦日、2016年最後の日。そしてコミケの3日目です。以前の私でしたら国際展示場の長い列にいたと思いますが、広場恐怖になってしまったのでそれも叶いません。病気になって6年目になりますが、適切な治療を受けさせてくれなかった親を憎むばかりです。

 

 

そんな後ろ向きな前置きはポイーで。

簡単に今年の総括です。

 

上半期(1~6月)

・ゼミ脱退

・同人誌の新刊発行

 

下半期(7月~12月)

・特に理由もなくピアノを習い始める(継続中)

・小説解禁

・獣奏剣再販決定(もちろん予約)


そんぐらいです。意外に少ないな……

一番大きかったのは、ピアノと小説かなぁ。2号目となる同人誌も好評で、刷った分全部捌けたのは自分でも驚きです。また来年も新刊を出す予定でいるので宜しくお願い致します。

 

小説の〆切が近いので中身スカスカですが終わりたいと思います。

皆さまよいお年を