心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

HGCE フリーダムガンダム

はい、というわけで積まれたガンプラの中から今回はHGUCフリーダムガンダムを組んでみました。全体的な感想としては「ウイングが重い」この一言に尽きると思います。

ガンプラ画像を上げるときは当然のことながら「撮影」することが付いて回るので、どれぐらいの重心で立脚するかなどのポージングが重要になってくるわけですね。

f:id:heart_graveyard:20170201012701j:plain

今回のフリーダムの場合、ウイング(背中)が重いので通常状態では立脚しません。上の写真のように重心のバランスをとるようなポージングでないと正面からの撮影は難しいということになります(それにしても下手な写真だなぁ……)。

このようなことはフリーダムに限ったことではないので、組み上げたキットをカッコよく撮影したいときはやはり支柱を使うのが無難だと思われます。

 

もはや代名詞となったフルバースト状態

f:id:heart_graveyard:20170201013721j:plain

どうでもいいですが、これは少しだけアオリ(ローアングル)で撮ってます。こういった簡単な撮影技法を使うだけでも機体をきれいに見せることができます(これはきれいじゃないけど)。プラモデルには作る楽しさもありますが「撮る」楽しさも同じぐらいにあると思います。皆さんはどっち派かな?

 

 

久方ぶりにガンプラを作ったので、スミ塗りとかすごく汚くて、上手い人のを見ると「どうやってんのかなぁ」と感嘆するばかりです。誰か教えてクレメンス。

次はRGを作ろうかなと思ったのですが、スケジュール的にそんな余裕もなさそうなので簡単なやつにしようと思います。パッパッと作れるやつね。

 

完成まで暫しお待ちを。ではでは