心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

鳴り響け! 獣奏剣!!

子どものころから「ヒーロー」が好きだった。

仮面ライダーとか、ウルトラマンとか、戦隊とか……

日本は恐らく世界一「ヒーロー」の多い国だと思う。そして僕は彼らから多くのことを学び、憧れた。音が鳴るだけの単純なおもちゃに憧れた。

 

f:id:heart_graveyard:20170527220205j:plain

みんな大好き「ドラゴンシンフォニー 獣奏剣」です。

日米で最も愛された6人目の戦士「ドラゴンレンジャー」の武器であり、自身の守護獣ドラゴンシーザーを操る笛という斬新な設定は多くの子どもたちを虜にしました。

戦隊シリーズ史上、初の追加戦士(レギュラー出演)とも言われるドラゴンレンジャーは獣奏剣あって無二の存在だと僕は思っています。両方ともめっちゃカッコいいのが卑怯。

 

それでは中身を開けてみましょう

f:id:heart_graveyard:20170527222455j:plain

本体と台座(組み立て式)、そして小冊子と特製イラストカードが封入されています。北米版(パワーレンジャー)の方はホルスターが付いていたそうですが、飾るのに不便だから台座に変更したそうな。

 

そんでもって飾ってみる

f:id:heart_graveyard:20170527223009j:plain

写真だからちょっと分かりづらいかもしれませんが、結構大きいです。

実寸50㎝ぐらいあると思います。

ダイキャスト製なので見た目のわりに重いです。遊んでると腕が疲れる……

電源には単4電池×2を使用。斬撃音3種と専用メロディ4種の計7つが楽しめます。発売当初そのままの「音が鳴るだけのおもちゃ」となっております!(当時は合体ロボを売るのが主流だったのです)

 

15年の時を経て再販復活した獣奏剣。

一番好きな戦士の一番好きな武器が目の前にある感動。あー、言葉じゃ表せない。こういうの感無量っていうんでしょうね。

では、ドラゴンシーザーを呼んでみるとしましょう(やめて)

 

P.S.ドラゴンバックラーも買いました。