心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

CSM ホッパーゼクター

一週間ほど時が経ってしまいました。すいません。

届いたので簡単なレビューを。

f:id:heart_graveyard:20170831012607j:plain

CSMホッパーゼクターです。

仮面ライダーカブトに登場した、仮面ライダーキックホッパー/パンチホッパーの変身ベルトです。終盤に登場した2人ながら、初代1号・2号を彷彿とさせるシンプルなデザインが今でも多くのライダーファンを惹きつけています。

中には主役のカブトよりかっこいいという人も……(僕もその一人)

今回は画像多めの記事です。ご了承を

 

さっそく箱を開けると

f:id:heart_graveyard:20170831013938j:plain

こんな感じ。箱の大きさの割には意外にスッキリとした中身。

実際もこんな感じなのかもしれません。

 

次はホッパーゼクター

f:id:heart_graveyard:20170831014146j:plain

f:id:heart_graveyard:20170831014252j:plain

このようにホッパゼクターは、キック(緑)とパンチ(赤)で左右非対称になっています。つまり状況に応じて2つの姿に変身できることが特徴の一つです。ちなみにボタンを押すと変身者(劇中では資格者)である地獄兄弟の台詞が聞くことができます。

 

ホッパーゼクター装着時

f:id:heart_graveyard:20170831015601j:plain

画像ではキックホッパーになっていますが、パンチホッパーに変身することも可能です。ベルトのボタンを押すとクロックアップ、アンカーを動かすと「ライダージャンプ」からの必殺技が可能です。装着状態でゼクター本体のボタンを押すと別の台詞を聞くことができます。

 

今回、初めてプレバンで変身ベルトを買ったのですが、非常に凝った出来だと思います。今度はカイザギアの予約が始まるらしいです、買わねば。

それにしても箱が大きい。しまう場所どうしよう……