心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

モビルスーツアンサンブル Part05

積みプラ問題を解消すべく、ここでは組んだガンプラの事を何となく載せていました。部屋には未だ未開封のガンプラが残っているのですが、おかげで山積み状態からは抜け出すことが出来ました。何だか、債務整理みたいですね……

この流れでいくと「じゃあ、残りのガンプラ一気に組んじゃおうぜ!」という話になるのですが、まぁそうはなってない訳です。

個人的なスケジュールもあるのですが、何といっても

ゲームするので忙しい(は?

モンスター狩ったり、無双したりしてるのでプラモ作ってる時間なんて無いわけですよ。それにもう一つ問題があって、作ったガンプラを置く場所が無いんですよね……たぶんそれが一番のネックなんじゃないかな(笑

かと言って積プラになるのはもう勘弁なので、レアなキットでなければ購入は控えるようにしています。「欲しいけど、見るだけ」という感じ。

 

そんな中で、モビルスーツアンサンブル(以下MSE)とガシャポン戦士fは新しいのが出ると貪るように集めてしまいます。カプセルトイなので場所をあまり取らないのがいいですよね。大きなプラスチック箱に放り投げてます(笑

今回はそんなMSE5.0の紹介です。

f:id:heart_graveyard:20180227130426j:plain

 

表紙にも登場の00クアンタ。

武器セットを組み合わせることでGNバスターソードを再現できます。

f:id:heart_graveyard:20180227131246j:plain

f:id:heart_graveyard:20180227131435j:plain

クリアパーツがふんだんに使われて、カッコイイというか非常に豪華絢爛。

力作って感じが伝わって来ます。その反動なのか、パーツが取れやすかったりするので気になるようであれば接着剤で固定するのが良いと思います。

 

宇宙世紀からはV2ガンダムが参戦。

武器セットとの組み合わせでV2バスターにできます(画像下)

f:id:heart_graveyard:20180227132912j:plain

f:id:heart_graveyard:20180227132951j:plain

個人的に好きなMSなので、非常に気に入っています。次弾(第6弾)でアサルトパーツが出るらしいので、今回のバスターパーツとの組み合わせでV2ABが完成するとのこと。Vガン好きな自分としてはヴィクトリーとガンイージも出して欲しいれす。

 

Vガン繋がりでケドラフ&アインラッド(セットではありません)

f:id:heart_graveyard:20180227134628j:plain

このケドラフもそうなのですが、バイク戦艦とかザンスカールの兵器って色々と独特ですよね(笑)。リガ・ミリティアのMSが普通にカッコイイだけ余計にそれが際立つというか……だから初見だと組み立て方が全然分からなくて、色々試行錯誤したのが思い出深いです。組み方が理解できると「ああ、そういうことか!」と脳内がスッキリ。まさかMSEでアハ体験することになるとは……ちなみにタイヤの中にはMSを入れる事ができます。正しい組み方は公式HPに載っているのでこちらをご参考に。

gashapon.jp

 

 

今回はMSE5.0を紹介しましたが、これからはこういったカプセルトイの記事が多くなると思います。ガンプラも暇があれば作りますよ、たぶん。

それよりも気になったのは、自分の机がいかに汚いかということ。僕はいつも撮影した写真をPCで加工するのですが、やはり解像度が良いと埃とかが目立ってしまうんですね。撮影前にはちゃんと掃除します、はい。

さーて、次はガシャポン戦士を作るぞー(指痛