心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

生存報告

今年のペースとして必ず月1更新は守ろうと決めていたのですが、こんなにも早く破れてしまうとは……情けない。

弁明をすれば、シナリオを書いたり小説をかいたりで忙しかった(その話は後日)というのもありますが、「記事の内容」に困ってたので手を付けなかったというのが本音です。ネタはあるんですが、どう書いていいものなのかと考えているとやっぱり億劫になってしまうんですね。

そんなこんなで今回は更新しなかった5月分も含めて、今日までの出来事をおさらい?したいと思います。

 

まぁ今まで何してたかというと恒例の美術館巡り。他にも何かあったかなぁと探してみるも特に無し。おかげで図録の置き場所が埋まってしまいました。

最初はプラド美術館展。

ベラスケスを代表するスペイン絵画の至宝が集結。個人的はルーベンスの画が良かったです。

f:id:heart_graveyard:20180615055923j:plain

f:id:heart_graveyard:20180615060226j:plain

f:id:heart_graveyard:20180615060832j:plain

図録も非常に豪華で、すごく力を入れてるのが分かります。最近見かけるようになった「小さい図録」もセットで購入。こちらも大変コンパクトにまとめられており、(僕の周りでは)お土産として大変人気が高いです。

 

そして横山大観展

これは平日に行ったのですが、非常に人が多かったですね……。大半は暇を持て余した老人ばかりでしたけど(人の事言えない)。もちろん図録は購入したのですが、その他にトランプやブックカバーなど様々なグッズが売っており、物珍しさに買ってしまいました。トランプってなんだよ(笑

f:id:heart_graveyard:20180615062002j:plain

f:id:heart_graveyard:20180616202333j:plain

 

 

もう6月も半分になってしまいましたが、MSアンサンブルの新作や創作のことだったり話したいことはそれなりにあるので、全く更新の無かった5月分まで投稿出来たらなぁと思います。ではでは