心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

人間五十年

7月になりました。

知らない内に梅雨が明けて、クーラー必須な季節です。

今月から下半期に入るわけですが、もう一年の半分が終わったと思うと気付いたころには新年ですよ。平成も終わってしまうわけですし、何だかせわしない様な気がしますね。

 

すごく私的なことですが7月は自分の誕生月ということで、また一つ歳を重ねる予定です。人間五十年で言えば半分を超えたところなので、自分へのご褒美として

f:id:heart_graveyard:20180709034548j:plain

ニンテンドーswitchを買いました!

スマブラが出るまで我慢していたのですが、年末に出るらしいので『自分への誕生日プレゼント』ということで先んじて購入。夏なのに懐が寒くなった。

いつかは買おうと思っていても、こういうきっかけが無いと意外に手が出ないこともありますし。『きっかけ作り』って意外に大切なのかもしれません。

今はマリオテニスACEで遊んでます。でも一番驚いたのはswitchの仕様。

携帯機としても遊べるし、据え置き機としても遊べるのは凄い。

入手困難な時期もあったりしましたが「一人でもみんなでも遊べる」という使い勝手の良さがswitchの魅力だと感じました。

ファミコンからswitchまで、任天堂はゲームハードの先駆だと改めて実感した夏でした。

 

 

 

贅沢したのでこれからしばらく節約モードに入ります。