心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

3周年だそうです

f:id:heart_graveyard:20181003091002p:plain

 

10月をもって、当ブログは3周年を迎えました。

恐らく3年前の自分は「まぁ1年も続けばいい方でしょ」などと思ってたし、飽き性なので長続きはしないな。という予想を持っていたはずです。

それが気が付けば細々と3年も続いてちゃって……ネットサーフィンで他人様のブログ等を見かけると、わりと放置気味のものが多かったりするんですよね。そんでもって大体3年目ぐらいで更新されてない。たぶん継続3年目くらいで飽きちゃう(というか面倒になる)んでしょうね、たぶん。

そうならないよう、5年目くらいまでは頑張りたいかな。

 

今はこうして、ゲーム・ホビー絡みの記事が多くなりましたが、3年前の自分にしてみれば驚くべきことで、元々こういう方向性では無かったんですね。

『心の墓場』というタイトル通り、ブログを始めたばかりの自分は今より病状が酷く、精神的に荒んでたんですよ。だから自分の中にあるイライラだとかを吐き出そうと思い始めたわけですが、病気が良くなってきた証拠なのかな?色々ゆとりも出ててきて現在の形に落ち着いているというわけです。

闘病記ではありませんが、自分の病気の変遷をブログでたどれるというのはちょっと面白いです。

 

いつまで続くか分かりませんが、今のところの目標としては「最低でも一ヶ月に一つの記事を書く」こと。つまり継続することです。双極性障害の自分としてはそういうルールを決めておくのが良いと思っています。ブログに追われる生活は嫌ですが、日々の中で短くても記事になる様なことを発見することが大切なんじゃないかなと思ったりします。周辺を洞察することですね。

 

 

これからも当ブログをよろしくお願いいたします。

センセ