心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

モビルスーツアンサンブル PART3.5

時が経つのは早いもので、もう12月になってしまいました。

11月末に近所のヨドバシでスマブラの予約をしていたら、偶然こんなものを発見。

f:id:heart_graveyard:20181207180330j:plain

これはMSEの新作! いつのまに……

新作の情報(正確には復刻版だけど)を掴んでいなかったので、何だか不意討ちを食らった感じ。というか、いつまで復刻版作るんだろうか。

そんなわけでカプセルトイが続きますが、今回はMSE3.5を紹介します。

 

〇ヘイズル改(ティターンズカラー)

f:id:heart_graveyard:20181209032556j:plain

機動戦士Zガンダムのスピンオフ作品「ティターンズの旗のもとに」の主人公機であり、拡張性を重視した試験機でもあります。正直AOZのことは詳しくないので、あまり話すことは無いのですが、ティターンズ仕様の機体はかっこいいですね。照明を強く照らしてしまったので、映りがあまりよくありませんが、通常弾のヘイズル改よりもこっちの方が好きですねぇ。実際に手にして頂きたい一品です。

 

通常弾のヘイズル改と一緒に

f:id:heart_graveyard:20181209033622j:plain

ティターンズカラー……悪くないっ!

 

 

〇フルドド(ティターンズカラー)

f:id:heart_graveyard:20181209034141j:plain

AOZからヘイズルと併せる形で登場。同じくティターンズカラーになっています。ヘイズルの支援ユニットであり、エゥーゴでいうGディフェンサーに相当する感じです。

 

ヘイズル・ラー(第二形態)

f:id:heart_graveyard:20181209035051j:plain

※写真は通常版を組み上げたものです。

先ほどのフルドド2つと武器セットでヘイズル・ラーを再現可能。

今回フルドドがダブらなかったので、通常版の方を載せました。ご了承ください。

 

 

Zガンダム(マーキングプラス)

f:id:heart_graveyard:20181209040237j:plain

ざっくりいうと、マーキングが施されてるだけです(そのまま

塗りが通常版より丁寧になってるとか、カラーリングが鮮やかになっている等の違いはあるのですが、そんなツッコむほどのことではないかなと……

いっそのことZガンダム3号機にすればいいのにと思った方も多いはず。まぁ、別のシリーズで登場しそうでありますが。でもゼータプラスとかもいるからなぁ……バンダイさんの悩みどころなのかもしれませんね。

 

通常弾と並んで

f:id:heart_graveyard:20181209041533j:plain

並べると、ちょっと色合いが違いますよね。完全好みなので、何とも言えませんが、新版の方が発色が良い気がします。

 

アッガイ(マーキングプラス)

f:id:heart_graveyard:20181209041942j:plain

うーん、なんだろう

癒される

とにかくね
かわいい

もうこれで十分伝わったんじゃないかな、うん。

 

通常弾と併せて

f:id:heart_graveyard:20181209042633j:plain

はい、かわいい。MS界のトップアイドルですね。

ジオン系MSはデフォルメすると映えますねぇ。等身的な問題でしょうか。

組み立てる時は少し特殊ですが……

 

 

 

MSE08が12月の4週に発売予定ですが、個人的な都合で更新が大幅に遅れてしまうかもしれません。年末の総括的な記事を書くつもりでいるので、そこで2019年の抱負を語りつつも、現在の状況等を説明しようと思います。

よろしくお願いいたします。