心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

決断の裏側

もう3月も終わりで、明日には新元号の発表。

どんな元号になるんでしょうね。

4月末に平成を振り返る的な記事を書こうと思っておりますので、それまでは普通の日記、もとい平常運転です。

 

知人の紹介で3月から日本語教室の先生をやらせて頂いております。

こういうのは大学時代に家庭教師をやった以来ですから、もう何十年ぶりくらいになるので、上手く出来るかどうか不安だったのですが、まぁ何とかなるもんですね(笑

ブランクはあるものの、過去の経験やメソッドが今でも生きてるって感じなんでしょうか。あの頃は何もかもが手探りでしたが、今となっては教材探しから授業の組み立てまでちゃんと考える様に。成長してますね。

執筆の方も頑張らないと……

 

報告が遅れてしまいましたが、ホビー系のサイトが完成しました。

hobby-field.hatenablog.com

最初は自分なりにデザイン試案を書き起こしてみて、WIXでHPを作っていたのですが、自分のイメージ通りにならず(当然ですが)。

少し考えてみて、やっぱりブログ形式の方が簡単だし合ってるということで結局はてなブログを利用させていただきました。HPほどではないですがソースコードでカスタマイズできるのが便利ですね。

既にいくつか記事があると思いますが、ホビー、ゲーム、アニメ関連の話題はコチラに載せていくつもりです。今までは色んな話題を取り扱ってきましたが、当ブログでは(心の墓場)は真面目な話が増えそうです。

 

やることが増えて、ブログの更新とかもおざなりになりそうですが、よろしくお願いします。