心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

ガンダム・コンバージEX24 ラフレシア

ガンダム食玩の中では、息の長いガンダムコンバージ。

今回はちょっとお高めのEXラフレシアです。

ユリチ〇ポじゃねーぞ(笑

 

※全体的に画像多めです。

 馴染みの店の食玩コーナーでちょっと安くなってたので購入。

今ではあまり見かけなくなったという物珍しさもありますが。

 

箱裏側

コンバージは箱のデザインがとても丁寧に作られているところに好感が持てますねぇ。

仕事柄?こういうパッケージデザインはよく見てしまいます。

 

巡航形態

 

攻撃形態

 

「しかも脳波コントールできる!」

コックピットも細部まで塗装済みです。

 

裏側。ヒトデみたいで気持ち悪い……

照明の具合で、全体的にピンク色に見えますが実際はもっと暗い赤。クロスボーン・バンガードというだけあって気品あふれる深紅のボディがおしゃれです。部屋に飾るとちょっとしたインテリアに見える不思議。なんか程よい大きさで様になってるんですよね(笑

 

おまけ

「質量を持った残像だというのか!?」

「なんとぉぉ!」

買ったからにはやりたくなりますよね、やっぱ。

今回はMSEのF91を使ってみたのですが、サイズ的にはピッタリ。ただラフレシアが結構大きいので、撮影の際には上から垂らすみたいな工夫をしたほうがいいかもです。僕の場合は即席だったので(見えてますが)土台を使って高さを調整しました。

 

コンバージEXを買ったのは今回が初めてになるのですが、ディティールや塗装がしっかりしているので個人的には満足かなと。上の画像の様にMSEの機体と名シーンを再現できる醍醐味もあるので、ジオラマ的には程よく大きいので使いやすい印象を受けました。MSEのEXとは……

 

《追記》

MSE09買いました。4月内には上げる予定です。08小隊、出撃!