心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

モビルスーツアンサンブルEX10 ガンダムF90《Dタイプ&Hタイプ》

えーいろいろあって5月。令和になってしまいました(笑

令和最初の記事はモビルスーツアンサンブルEXのガンダムF90(Dtype&Htypeセット)です! 初のEXということで写真多めになっております。

最初に本音を話すと、F90は「平成最後の記事」にしたかったんですよね。

商品自体は3月末ごろに届いていて、4月までには記事にできると思っていたのですが、想定以上に忙しくなってしまって。GWは比較的休めるのでその間に出来るだけ溜まっているものを消化しようと現在奮闘中です(笑

 

それでは本題に戻ってF90を組んでみましょう

やっぱF90はプロポーションが整っていてかっこいいですね。

EXなので細部までしっかり作られているのも大きいです。

次はDタイプとHタイプへの換装へといきたいのですが……

 

デデドン!

なんとほぼ同時期にF90のコンバージが発売されていたのです。

もう確信犯だろBANDAI……と思いつつ購入。せっかくなのでコンバージの方と比較。

優劣をつけるのはナンセンスだと思いますが、価格の事を考えるとMSEの方が割高に感じてしまいますね。並べちゃうからいかんのか(笑

話が逸れてしまいすいません。それではDタイプとHタイプに換装していきます。

 周知の事実かと思われますが、F90はサナリィが開発した汎用MSで様々なミッションパーツを取り付けることが出来ます。有名どころでいえばF90V(ヴェスバータイプ)がありますね。

今回のガンダムF90はDタイプ(デストロイド)とHタイプ(ホバー)の2種類に換装することができます。

 

ガンダムF90D

 

ガンダムF90H

後ろ姿を撮るのを忘れてしまいましたが、パーツ量はDタイプより少ない印象。Dタイプが目立つだけかもしれません。

 

デフ「ガンダムの力!? コンピューターの力!? これは俺の力だっ!」

 

ミサイル全部載せF90

これだけのパーツが付属しているので、F90だけでもけっこう遊べたりして。

当然、他のMSEの機体とも組み合わせるのも可能です。

 

自分の好きなF90が登場したということで、初めてEXを買ってみました。個人的にはちょっと割高かなと感じましたが、出来はカプセルトイのものより圧倒的に良かったので好きなMSなら満足できるのかなと。今更ですがEXガンダムDXとかEXサザビーを買っておけばと後悔しております。再販しないかなー。

 

【追記】

写真等で記事が長くなったので、内容を一部省略しました。

冗長になってしまい申し訳ありません。