心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

モビルスーツアンサンブル PART1.5

どもどもー。実質的にGW明け最初のホビーはMSE。ほんとはとあるガンプラになる予定だったのですが、諸々の事情でこちらが先に完成したので、記事にさせて頂きました。プラモの方も近々公開する予定ですので、よろしくです。

  

〇G-3ガンダム

小説版「機動戦士ガンダム」に登場したガンダムの改修機体ですね。通常機と違い全身が灰色にカラーリングされている……のですが、媒体によって色使いが違ったりするんですよねG3さん。グレー自体があまりはっきりとした色じゃないのが一番の問題なんですが(色指定って大事)。

MSEのほうではやや明るいグレーを採用してる感じですね。プラモ等ではシールドや胸部がパープルになってるんですが、こっちはもう一色に統一してる感じですね。個人的にはもうちょっと色分けして欲しかった。ああでも、胸元にG-3と掘ってあったり、造形面では非常に芸が細かいです(そっとフォロー)。

 

初代様と並んで

どーでもいい話ですが、PART01のガンダムはプレミアが付いているそうです……

 

 

Gファイター(G3カラー)

おもちゃ屋の要望によって地球連邦軍が開発した支援メカ。よく考えたらG3に合わせたカラーリングってすごく貴重なんじゃないでしょうか(ガンダムエボルブではG3ガンダムを運んでました)。灰色というよりかはティターンズブルーに近い感じで、連邦軍っぽさが濃く出ています。支援メカなのでG3ガンダムとのドッキングが可能。

 

Gアーマー

・Gブル

・Gスカイ

 

 

ユニコーンガンダム(覚醒カラー)

個人的には「ついに出しちゃったか」という機体。いやだってフルアーマーユニコーン販売した後ですからね……一応。まぁEXとは造形の完成度とかボリュームの差がありますから、単純に比べることはできないのですが、明らかに差を設けてるよねコレ(笑

なーんか全体的に緑がかっていて、わざとチープにした感が否めないんですよね。カラーバリエーションの一つだってことは承知しているんですが、中途半端な出来でリリースするぐらいなら、フルアーマーユニコーンの再販をした方がいいのかなと個人的には思います。

 

・おまけ

即席でユニコーンシリーズを並べてみました。フェネクスがくれば全部揃う感じですね。いつかは登場してくれると思うのですが、そのときはナラティブガンダムと一緒なんでしょうかね。話逸れますけど、この中だったらバンシィが好きです。

 

 

〇ザク(マーキングプラス)

都合で1体しか手に入れる事が出来なかったので、あと2,3体は欲しいです。完成度も非常に高く、武器セットと組み合わせるとより楽しめます。最近はジオン系のMSも増えてきたので、ジオニックフロントごっこ(何だそれ)とかできそうですね。あとはグフだけかぁ……でもマドロックも出して欲しいガノタ心。

 

 

ちなみに次のPART10ではストライクが出るらしいです。個人的にはモビルスーツアンサンブルが10弾も続いたことを喜びたいですね。もう一年ぐらい経ったのかな? 回を重ねるごとに出来が良くなっているので、これからも続いて欲しいシリーズだなぁと思います。