心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

デスクトップアーミー Vol.11 FGO第2弾

【評価】★★★★☆ 4.0

前々から欲しいと思っていたデスクトップアーミーFGO版を見つけたので衝動買い。運よくBOX買いで全部揃ったのでレビューしていきたいと思います。

 【良かった点】

・かわいい(かわいい)

・同シリーズであれば互換性があるため、カスタマイズがしやすい

・飾るのに程よいサイズ感

 

【気になった点】

・モデルによっては可動が制限される(可動用関節パーツ付属)

ねんどろいどのように造形はあまり期待できない(気になるかは個人レベル)

 

 

「BOX買いすると3体全部揃う」というネットの都市伝説を信じて商品を探していたところ、近くのヨドバシで偶然発見。お店の人に在庫確認してもらいBOX買いすることに成功。ネロが出ればいいかなーと思いながら、開封しているときれいに3体全部そろいました。恐らくネットの噂は信用のある情報みたいです。店頭でのバラ売りはランダム封入なので、揃えるならBOXで購入するのが良さそうです(1BOXにつき商品3つ封入)。ただ、店頭へは一定の割合で売るよう(つまりランダム)に指示している感じですので、店頭で購入する際は注意ですぞ!

 

箱を開けると中身はこんな感じ。意外にパーツ数が少なかったので組み立て自体は非常に簡単。稼働するねんどろいどぷちみたいな感じでしょうか。

 

〇ネロ・グラディウス(セイバー)

 

エリザベート・バートリー(ランサー)

 

〇スカハサ(ランサー)

 

Fateはテレビシリーズしか見ていないのでFGO関係はほんとにわか程度の知識しかないのですが、飾ってみるとかわいらしいですね。個人的にはネロがお気に入りです。9月にFGO第3弾が発売らしいので購入しようかなと。暇ができたら記事にしようと思います。

www.megahobby.jp

 

 

デスクトップアーミー Fate/Grand Order 第2弾(BOX)

デスクトップアーミー Fate/Grand Order 第2弾(BOX)

 
デスクトップアーミー Fate/Grand Order 第3弾(BOX)

デスクトップアーミー Fate/Grand Order 第3弾(BOX)

 

 

【追記】

2019年12月にFGO第1弾再販決定! やったぜ!

www.megahobby.jp