心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

モビルスーツアンサンブル PART10

【評価】★★★☆☆ 3.5(参考)

 

祝!MSE第10弾!!気付けばこのシリーズもPART10まで続くとは……いやまぁそれぐらいまでは続いて欲しかったんですけど(笑)。ただリリース感覚が長いので、最初のやつが発売されてからだいぶ時間は経ちましたよね。ガシャポン戦士fもそうですが、ここからガンダム食玩なり他のカプセルトイが展開し始めた感があるので、MSEにはその中核として続いてって欲しいですね。

 いつもは主観でレビュー点を付けているのですが、今回はシリーズものなので「参考」とさせて頂きました。MSEは平均的に評価値が高いのですが、今回はストライクガンダムの出来ぐらいしか評価できるものがなかったので、数字を付けるなら3.5くらいかなという印象です。PART10にしては地味なラインナップだなぁと……次弾に期待ですね

 

ストライクガンダム

最近では珍しいストライク「単体」。完成度はかなり高い方だと思います。武器セットと組み合わせると武装も充実していて

劇中、殆ど出番無かったのに人気なバズーカや

初回ぐらいしか出番のなかったアーマーシュナイダーなど優遇されてますね。

 

ユニコーンガンダムユニコーンモード)

武器セットに専用バズーカが付属。こっちがメインウエポンじゃないですよ?

第一弾のデストロイモードと一緒に。なんかフルアーマー化するらしいですね、デストロイさん。

 

ギラ・ズール

……シナンジュはいつ出るんですか?

 

スカイグラスパー

見ての通り、エールストライカーが本体といっても差し支えないです。そういうとつまり……

エールストライクに換装することができます。もしかしたらこれから先、ソードやランチャーパックも登場するかもですねぇ。ストライクルージュだったらI.W.S.P.とか。ストライクは派生機多いですからね、これからの展開が楽しみです。

 

 

いつも記事を書くとき、スマホで物撮りをするのですが、最近なかなか上手く撮れないことが多いです。自分の技量の問題なんでしょうが、ちゃんとしたカメラで撮影したいものです。ああ、カメラ欲しい!