心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

ガシャポン戦士f #10

【評価】★★★☆☆ 3.2(参考)

 

ふは~、ようやく全部揃った。

リリース自体は8月の末だったはずなのですが、9月の一週目からどこ行っても売り切れで……(詳しくはTwitter参照)

まぁ色々なとこ回ってようやく5種類揃えました。最近はこういうことが多くなってきてますね。MSEと併せて人気が出てきてるんでしょうか。

というわけで今回はシリーズ10弾です。

 

プロヴィデンスガンダム

フリーダムに合わせて告知通り登場。全体的に造形の出来が良くてカッコイイです。何か言うとすれば、ビームライフルをもう少し大きくしてもいいかなというぐらい。アレ結構大きいんですよね。個人的にはフリーダムより出来は良いと思います。

 

ガンダムNT-1

写真見ると分かると思いますが、顔の成形がやや歪になってますね。初期ロット特有の成形不良だと思うので、後発で生産されたやつは整っているはず……

ガチャポンにはよくあることですね。

 

〇ザクⅡ改

ミニシートには写っていませんが、ヒートホークが付属してます。ちょっと得した気分。(そういうことじゃない)

 

ケンプファー(A)

ケンプファー(B)

#10はケンプファーが2種類用意されています。大きな違いは武装のみでショットガンとシュルツム・ファウストを装備しているのがAタイプ、ジャイアントバズを持っているのがBタイプとなっています(チェーンマイン付属)。

武器が多いのはケンプファーの特徴でもありますし、商品上悪いことではないんですが、個人的にはわざわざ同じ機体を2種類用意するのはどうなのかなと。カラーリング違いとかならまだしも。

 

 

MSEと同じく節目の#10に到達したわけですが、今回はちょっと手抜き感があるような。ケンプファーで2枠埋めるなら、せめてジムコマンドとかジムスナⅡが欲しかったですね……それにSD枠の機体も無かったですし。

個人的にガシャポン戦士には出来るだけマニアック機体を出して欲しいですしね。メジャーなやつはMSEでやってください(笑

 

 

【お知らせ】

#10以降のガシャポン戦士fのレビュー記事を一旦止めようかと思います。

これからは不定期で続けるつもりなのでよろしくです。

MSEは続ける予定です(今のところ)