心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

モビルスーツアンサンブル PART11

【評価】★★★★☆ 4.5(参考)

 

MSEの11弾。ラインナップはビックリするほどバラバラなんですけど、主にガンダムXがウリみたいです。結構前にEXでガンダムDX&Gファルコンが発売されていましたが、今ごろになって買っておけばよかったと後悔。再販しないかな……

個人的にはガンダムX大好きなのでエアマスターとかレオパルト出して欲しいですね。

 

ガンダムX

背中のサテライトキャノンをうまく組み立てるのに苦戦(笑

MSEは説明書がないからね……

サテライトキャノン発射状態を再現可能。地味に凄い。(ただ面倒くさい)

 

武器セットを組み合わせることでディバイダ―に換装可能。自分はこっちの方が好きですね(ゲームで大変お世話になったので…)

ちゃんとハモニカ砲も撃てます!細かい!!

 

百式

なんだか今更感ありますが、造形が安定しない初期のころに出されるよりはいいのかなぁと。ここまで来たらZガンダムとかもリファイン造形で出して欲しいところです。

武器セットにメガバズーカランチャーが付属。ぶっちゃけこれも初見で組むのに戸惑いました(笑

武器セットにあるパーツを組み替えることで、Gジェネぐらいでしかお目にかかれない百式改を再現可能。誰得なんだ……

 

〇グフ

みなさん、ようやくこの時が来ました。PART11にして登場です。待たせた分、造形はしっかりしててかっこいいです。次はゲルググあたりかな?

 

大好きなガンダムXが登場したので個人的に気に入ってるPARTですね。ホンマDX買っておけばよかったわ(後悔)

 

 

EXフリーダム予約しました。