心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

祖母が亡くなった話

11月末は特に忙しかった。

祖母が亡くなり、葬儀の準備等に追われていたからだ。

今は一段落ついて、こうして記事を書いているが、1か月後には納骨式なんかがあったりしてまだまだ一時の休息という感じが否めない。

さらに年末年始の用意もあるから、2月まではスケジュール的に落ち着かない感じ。

でも、ブログの更新を止めるというわけではない。

いつもより少なくなるかもしれないけど、隙を見て短くても更新していこうと思う。

我が家は喪中に入るが、せめてブログの中だけでもいつもの話題を提供していきたい。

というわけで12月はブログ更新強化月間とする。要は殆ど更新できなかった11月の分まで記事を上げようって話。

たぶん次の記事はガンプラになる予定。ていうか12月はいつもプラモ多めなんだよね(年末にまとめて作るから)。

インフルエンザも流行ってるみたいだし、無理しないペースで過ごしていきたいですね。

 

ちなみに自分は風邪をひきました。