心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

知らぬ間に5年目

新年明けましておめでとうございます。2020年初めての更新となります。

今年もいつも通りの感じでよろしくお願いします。

 

それでいつも通りブログやってきたらですよ

もう5年目やん!(驚愕)

「ブログ」自体はかれこれ中学生くらいからやってきているのですが、性格上あんまり長く続かなくて、始めては止め、始めては止めの繰り返し。今のブログ(はてなブログ)が一番長く続いているんじゃないかなぁと思います。

明確な理由は無いと思いますが、たぶん持病(双極性障害)がきっかけなのかなと。

医者に「なんでもいいから習慣があるといいよね」と言われ、「ブログとかでも?」と答えたら「それいいね。じゃあまずはブログを継続することからやってみようか」という経緯で、2015年辺りから「何が何でもブログは続ける」という誓いを立てたわけです。

正直最初は「すぐやめてまうやろこんなもん」と思っていましたが、知らぬ間に5年目に突入してしまいましたね。次の目標は10年目ですね(2025年)。テキトーにがんばります(笑

 

なんと大晦日メタモン厳選してたら、ギギアルの色違いに遭遇。調べたところ色違いポケモンに遭遇する確率は1/4096ほどらしいです。ちなみにソード・シールドでは初めての色違い。意外に来るの早かったですね。ちょっぴり運気が上がりそうな2020年になりそう。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【おまけ】

本能に従ってGフレームのF91を購入したので少しだけ

初期シリーズに比べて、最近のGフレームは出来がいいですね。ちゃんとヴェスバー可動しますし。素組みのHGよりよりよく出来てるかも(えっ

 

今年もこんな感じでホビーの記事上げていこうと思うのでよろしくです。

次回はモビルスーツアンサンブルEXフリーダムの予定です。