心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

モビルスーツアンサンブル PART12

【評価】★★★☆☆ 3.8(参考)

 

投稿が自分の予定より遅くなりました。すいません。

リリースが去年12月の4週なので、一ヶ月くらい間が空いたのかな。やっぱりお正月とか跨いでしまうと、いろいろ遅れがちになりますね。

今年の1月から予想を上回る忙しさなので、計画していた投稿ペースがかなり乱されております……(新サクラ大戦にかまけていた訳じゃないですよ)

ガンプラとゲームが積まれていく一年になりそうです。

 

〇G-セルフ

SEED系のMSが来るのかなと予想していたら、まさかのGセルフ。突然ダブルオーライザーが出た事もあったし、MSEは何の脈絡も無く主役機を出す傾向ありますね。結構出来が良くて個人的に気に入ってます。クリアパーツを使ってるあたりに謎の意気込みを感じます。

 

〇FAガンダム7号機

ごめんなさい、存じ上げないです……

ガンダム戦記の主人公機らしいのですが、当方ゲームをプレイしていないので、最初見たときは「7号機!?」みたいな感じになりました。ちなみにガンダムは何号機まであるんでしょうね。後付けでいくらでも増やせそう

 

高機動型ザクⅡ(黒い三連星仕様)

ドムに引き続き、黒い三連星のMSが登場。MSEの担当者は黒い三連星推しなんでしょうか。造形的にジオン系MSは難しいのかもしれませんね。

 

〇G‐セルフ 宇宙用バックパック

例のごとくGセルフと合体させることが可能。というかそれしかない

うーん、やっぱGセルフといえばこの状態ですよなー。素朴なデザインが個人的には大好きです。

 

全体的に一体一体の完成度が非常に高く、丁寧に作ってあるなという印象を受けました。その反面、今回の3体は横の繋がりが無く、EXシリーズとの絡みがあるだけという商業的な選択によってリリースされたという点はすこし、寂しいかなと。MSEは時々(ガノタから見れば)意味不明なセレクションでリリースすることがあるので、今回はその代表例だと思います。ただ、Gセルフみたいに完成度は高いので、そういう点においては毎回驚かされますね。