心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

ぷちりっつ FGO 沖田総司

f:id:heart_graveyard:20200403223926j:plain

【評価】★★★☆☆ 3.5

 

本来なら、FGO宮本武蔵と一緒に載せるはずだったのですが

色々思案して別箇で記事を作ることになりました。

 別々にした理由は特にあるわけでもないんですが、一緒にしてしまうとすごい長い記事になってしまいそうで……でも別箇に分けたら手間はかかりますが、読みやすくなるかなと思い今回は別々にしてみました。

その分内容は薄味なのでそこら辺はご容赦ください。

 

「ぷちりっつ」シリーズはかわいい・簡単が売りらしいので武蔵同様パーツ数は少なめ。ただシールの数は武蔵みたいに多いわけではないので、何というかプラモデルとしては凄くシンプルだなぁと。取説通りに組めばそれなりのものができる。これってちょっと凄いと思うんですよね。

f:id:heart_graveyard:20200403230148j:plain

素組みでこんな感じ。一応トップコートを吹いておりますが、塗装しないなら個人的にいらないと思います。これで膝が可動すれば完璧なんですけどね(腕は結構動きますよ)。

 

〇正面

f:id:heart_graveyard:20200403230911j:plain

この凛々しい佇まい。素晴らしいです。

勝手にスミ入れしちゃってますが、無くても全然大丈夫(変に手を加えないほうがいいかも)。素材本来の味を楽しむやつです。

 

〇背面

f:id:heart_graveyard:20200403231543j:plain

沖田といえばこの謎マフラー。トップコートの跡が残っていますが気にしないでください……(恥ずかしい)。マフラーは左右で可動します。でもジョイント?がちょっと緩めなのか、わりと簡単にパーツが落ちてしまったり、位置を維持できなかったりするので、自分は接着剤で固定しちゃいました。

見た目は良くなりましたが、その代わり頭が動かしづらくなるという問題が発生。やっぱり余計な手は加えない方が良さそうです。

 

 

今回は連投になってしまいましたが、武蔵に続き「ぷちりっつ」FGO沖田総司を紹介しました。非常にシンプルで作りやすいキットですが、プラモ経験者にはちょっともの足りないかもしれません。でも逆を言えば初心者にとってはこの手軽さは嬉しいわけで……気になった方は是非作ってみてください。「ぷちりっつ」はいいぞ。

 

どうでもいいですが

f:id:heart_graveyard:20200403233516j:plain

調子乗ってたら積み「ぷちりっつ」しちゃってたので、これから順番に連投していこうと思います。できるだけ別のネタを挿むよう努力はしますけど……