心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

一年の反省をした

人生ってもっと楽しいものだと思ってた!!

 

もうこの一言。あとは今年は入院せずに済んでよかったねってことぐらい。

開き直ってるだけかもしれんが、最近心身共に限界が来てる感じがする。

生きるのに疲れた(笑

 

別件だけど、このまえ某長編アニメを見たの。

そしたらこれがめちゃくちゃつまんまなくて。

プリキュアの方が全然面白いレベル。

そしたらその作品脚本家が4人もついてるのよ。

90分の作品で4人も付けて、まともな作品が作れないってどうなのよと総ツッコミ。

映像作品はいろんな人の手がかかっているので、僕は脚本だけのせいするのは稀なんだけど、それを差し引いても酷い。まぁ演出もけっこう酷かったけどさ……

個人的に思うのはアニメ脚本家ってオリジナル長編になるとほんとボロが出る。たぶん、一時間ものも書けないんじゃないかと思う時もある。普通90分の作品に4人も付けないよ。一人で十分。

デレマスの時もそうだけど、原作が無いと(まぁ一応あるんだけど)お前らまともなストーリーも描けないのかと。昔は筆力のある作家さんがいっぱいいたんだけど、今はアニメ分野では希少種だよね。とりあえず“脚本”は書けますレベルのやつばっか。基礎から鍛えなおして来いと言いたい

 

一年の最後に、猛毒を吐いたわけですが、来年はどんな毒を吐くのかな?

(来年まで続いてるんだろうか……)

皆さま、よいお年を