心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

戦隊職人 ドラゴンバックラー

ゲキ「この音は……兄さん!」

ブライ「ドラゴンレンジャー、ブライ! ゲキ、力を合わせるぞ!!」

6人「恐竜戦隊ジュウレンジャー!!」

 

戦隊シリーズの中で一番好きなのが恐竜戦隊ジュウレンジャーでした。

当時としては画期的な6人目の戦士、ドラゴンレンジャー(ブライ)が大好きで子どもからお母さんまで幅広い人気を誇っていました。最も視聴率が高かった回が42話「ブライ死す」でブライが寿命により退場するというもの。最終回までいて欲しかったののですが、本来は数話で退場させるつもりだったらしく、高い人気や助命嘆願、玩具の売り上げなどが考慮され「延命」されたそうです。

 

以前は獣奏剣の話をしましたが

f:id:heart_graveyard:20170628043044j:plain

届きました「戦隊職人 ドラゴンバックラー」。

昔、オークションでレンジャースリンガーを落札したことがるのですが、昭和のおもちゃっぽいパッケージが堪らないです。

 

中身はこんな感じ

f:id:heart_graveyard:20170628043626j:plain

ドラゴンバックラーは他の5人と違って、金色のデザインになっているんですよね。6人目の戦士に許された特別感がドラゴンレンジャーの人気の秘訣なのかもしれません。

メダルはダイキャスト製で、結構ずっしりとしてます。握っているだけでパワーが貰えそうな感じです(メダルには生命力が宿っている設定のため)。

サウンドは4種類ほど。変身音のほかにドラゴンシーザーの歌なんかもありました(笑)。テスト用のボタン電池が付属しているので、すぐに遊べる仕様になっています。

 

獣奏剣とドラゴンバックラーが揃い、ドラゴンレンジャーごっこができると思うと胸が熱くなりますね!(大人げない)

親戚の子に自慢したい(大人げない)