心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

仕事納め

2017年も残りわずかですね。

もうコミケが始まるんだって。そりゃ年の瀬だ(笑

 

12月っていうと「忙しい」というイメージがありますが、僕の場合は特段そんなこともなくて、むしろ普段より余裕があるのかも。

大体この時期(クリスマス以降)になると仕事納めで大晦日まで暇になるので、ゲームやったりガンプラ作ったりしますね。

それで今年はスターウォーズの新作を観たので、作っちゃいました

f:id:heart_graveyard:20171229061924j:plain

ライトセーバーを。

個人的には色の刃(ルークやヨーダなどが使用)が好きなのですが、日本IBMのワトソンがTwitterからライトセーバーの色と所有者を診断してくれるというので試してみると……

f:id:heart_graveyard:20171229064226p:plain

アナキンと同じっ!(あと根拠不明の一致率72%)

そんな感じで光刃はに決定。次はを作る予定です。

グリップ(柄)はこんな感じ。

f:id:heart_graveyard:20171229065120j:plain

LEDライトを光源にして、刃の色はセロハンで作成(二重にすると発色が良くなります)。刀身は給水ポンプを使用しました。ポンプをカッターなどでそれっぽい形に加工したら、布テープなどで仕上げて完成。主な材料は100円ショップで購入。こだわりが無ければ500円以内のご予算で作れるかと思います。

 

※今回はこちらの動画を参考にして制作しました

youtu.be

おかげでパダワン卒業できそうです(笑

 

 

さてさて

2017年はどんな年でしたか?

個人的には夏に富士山を見た事が印象に残ってます(瑞雲祭りのとき)。あとは、珍しく飲み会に参加したことでしょうか。何というか人と交流する事が多かった1年だなぁと思います。やっぱり人って、生きてる限り変化する生き物なんですね。

来年の事? それは新年で語ることにいたしましょう。

 

それで皆さま、よいお年を! 来年もよろしくね