心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

謹賀新年

2018年となりました。

新年あけましておめでとうございます。

 

今更かよっ!という気もしますが、1月は色々と忙しいもんでブログを更新する暇を見つけては溜めていたネタを放出するという感じです。

新年の見通しはついていませんが、更新のペースは去年並みかそれ以下に落ちるかもしれません。ご容赦ください。(月一更新は維持していきたいです)

 

そんな新年、遅ればせながら初詣に行ってまいりました。

近所の神社に行ったのですが、ピークは過ぎていたので人も少なく静かな雰囲気というか神聖な感じがあって趣深い。背筋が自然と伸びてしまいました(笑

お賽銭を投げ、祈りをささげる。今年は「人間関係でギクシャクしないように」とお願いしました(切実

さーてここからが本題。新年初おみくじの時間です。ちなみに去年は大吉だったような気がします。本年はどうなのかな……

f:id:heart_graveyard:20180113025050j:plain

大吉だぁぁぁぁ!(2年連続)

※各寺社によって割合が異なるそうです

 

2018年はいい年になるぞー(たぶん)

個人的には大病にならなければ、それで充分です。健康が第一。

皆さんも体調には気をつけてね