心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

モビルスーツアンサンブル PART09

3月末に揃えたのが、気付けば4月末……

色々あってかなり遅くなってしまいました。

今回はMSEの第9弾。全体的に08小隊のMSがテーマになってます。

 

陸戦型ガンダム

みんな大好き陸ガンが遂に登場。PS2ガンダム戦記では大変お世話になりました。デフォルメサイズになってもかっこよさは健在です!

 

武器セットと組み合わせて輝き撃ちを再現。

他にもいろんな遊び方ができるので楽しいです(笑

 

 

〇高機動試作型ザク

08小隊の一話でアイナが乗ってたザクですね。

カラーリング的には黒い三連星っぽいです(フラグ

  

 

〇ドム

この流れからのドム。個人的にはEz8かグフカスタムが良かったのですが、結構よくできてるので許す! なんというか、かわいいんですよね。マスコットみたいで癒されます(笑

ザク、アッガイ、ドム……ジオン系のMSはデフォルメ映えしますね、何故か。

 

ザクが3つ出たので……

ザク:ジェットストリームアタックをかけるぞ!

ドム:( ゚д゚)ポカーン

やっぱりドムは3つ揃えたいところです。

 

 

ホバートラック

最初は組み方が分からなくて、どれが正解なんだ?と苦戦。公式サイトやミニシートの画像だけではちょっと分かり辛いですよね。見えない部分は想像で組むしかないので。それでも何とかなっちゃうんですが。

おまけ?でジムヘッドが付属。こうなると陸ジムやジムスナも出して欲しいなー。量産機大好きなんで。

 

先ほどの陸ガンの頭を差し替えて

ジム頭の完成。これでEz8を除く08小隊の面々が揃いました。EX11がアプサラスⅡなので、08小隊の中盤「熱砂戦線」までのストーリーを再現する事が可能です。暫くしたら「震える山」で登場したMSがラインアップされるかもしれません。

 

08小隊、出撃!

 

「撃てっ、 撃ち続けろ! 銃身が焼けるまで撃ち続けるんだ!」

  陸ガンは数揃うと画になりますね。一応量産機なので。

PART09は珍しく全ての機体が量産機というのが面白いですね。ダブっても心が痛まないのがいいですね。そうだろうか?

 

次は何が来るんでしょうねー

F91の次が08小隊だったりするので、MSEは予想が難しいです。

ガシャポン戦士の方はラインアップの流れで何となく予想できるのですが。

そういうところが両者の住み分けになっているのかもしれません。