心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

エフトイズ・フルアクションVol.4 一式戦隼2型

 前回のフォッケウルフに引き続き、今回はフルアクションシリーズの隼2型を作りました。

今回はとりあえず作りましたよーって流し記事ですので、あしからず

 日本の航空機は21型、彗星に引き続き3機目。

相変わらず、パーツは細かいです。

 

テキトーに組み上げて、胴体部分の完成

まだ仕上がりはきれいですね(えっ?

 

続いて、翼を組み立てます。ここが一番苦労しました。

特に問題無い感じに見えますが、細かい部分は接着剤でガチガチに固めてます。なのでフラップとか全然動きません(笑 フルアクションとは……

 

仕上げのマーキング。日の丸を左右対称に貼らねばいけないので、結構神経使いました。うーん、やっぱ慣れないなぁ

ちなみに今回は「飛行第25戦隊 第3中隊」のマーキングを施しました(画像右下)

 

というわけで一応完成

やっぱマーキングシール貼ると全然違いますね。一気に派手になったというか、華やかさが増したというか。マーキング映えってやつですね、きっと。

【正面】

【後ろ】

接着剤でガチガチに固めちゃったけど、見栄えはいいですね。かっこいいです。実際作ってみると分かるのですが、意外と小さいんですよね。元の機体が他よりコンパクトに設計されてるってことなんでしょうけど。プラモ(食玩だけど)を作ってるとこういう発見があったりして、それもまた楽しいんですよね。作る楽しさ以外の所に着目できたら初心者卒業かなーと自分は思ってます。

でもやっぱ、もう少し上手に作れたらなぁという気持ちはあって。次は出来るだけ接着剤に頼らないよう頑張ります。