心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

士 サムライ 天下泰平を支えた人々

 

色々忙しくて、10月はあまり更新できず……したいことはいっぱいあるんだけどね。

FE風花雪月とかイースⅨやってるとね、時間が奪い取られていくわけですよ。許せ。

 この前、暇を見つけて江戸博の「士サムライ展」に行ってきました。

主に江戸時代の品が展示されており、写真OKの品が多く、なんというかオープンな感じを受けました。普通の展示会は基本写真NGなので。でも以前の三国志展も結構写真OKだったので、最近はそういう傾向にあるのかもしれません。

大岡忠相遠山金四郎勝海舟などメジャーな人物を中心に時代ごとの武士の暮らしが分かる様になっていて歴史好きにはたまらん展示でした。写真もそれなりに撮ってきたので、それを添えて終わりにしたいと思います(雑

 

【写真】