心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

デスクトップアーミー Vol.15 FGO第3弾

【評価】★★★★☆ 4.2

 

気が付けば11月。天気はいいけど肌寒い。そりゃそうだよ、考えてみりゃ来月で2019年終わっちゃうんだもの。あっと言う間でした。

これ⇩

を買って以来デスクトップアーミーの素晴らしさに気付かされた私。

よし、次弾も買おう

と思っていたのですが、FGOとあって特別人気があるんでしょう。予約しようとしたらまさかの在庫切れ。仕方ないので、色々ルートを探ってようやく1BOX入手できました!次はもっと早く予約します……

というわけで今回はセイバー多めの第3弾を雑レビューです。 

 

沖田総司(セイバー)

みんな大好き沖田くん。今回はこれ目当ての人も多かったのでは。

造形としてはかわいらしく作らていて、なんというか丁寧。個人的には刀(特に鞘)のような小物への努力が伝わって来ます。どうやって装備させようとかね。ただ、羽織を別パーツとして後ろから着せてるため上半身は可動し辛いです。僕がうまくできてなかっただけかもしれませんが……

 

宮本武蔵(セイバー)

うどん剣豪こと武蔵ちゃん。当然ですがうどんは付いてきません。

ぱっと見の印象としてはかわいいというよりもカッコイイという感じ。自分はこいつが一番気に入っています。やっぱ二刀流(二天一流)はカッコいいですね。ただパーツが中々うまく入らなくて苦労した一体でもあります。なんかコツとかあるんですかねあれって。

今回は剣豪が二体もいるので、こういうチャンバラも出来ちゃいますねー。

日本刀持ちの可動フィギュアってあまり見ないような。気のせいですかね。

 

玉藻前(キャスター)

玉藻ちゃんです!以上っ!(えっ

あと、おっぱいが大きいです。

 

 

今弾は全体的に作りが以前に比べて細かくなっていて、ここまで力を入れてるってことはFGOシリーズは売れてるんだなと(笑)。悪いことじゃないんですけどね。

個人的にはデスクトップアーミーにはFGO以外ともコラボしてもらいたいなと思っていて、そこから色々なファン層を取り込んでブランドを確立できればと。現にFGOシリーズだけで一つの派生ブランドになっているわけですし。個人的には、聖闘士星矢黄金聖闘士とか出して欲しいですね。

 

最後にBOXに封入されていたポストカード。自分は武蔵さんでした。