心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

モビルスーツアンサンブル PART13

【評価】★★★★☆ 4.2(参考)

 

ネタが尽きたのか(ガンダムにおいてそんなことはないと思いますが)、自暴自棄になったのか、ついにMSEにSガンダムが登場するとは思いもよらなんだ((((;゚Д゚))))ガクガク

重量級のMSというだけあって、ボリューム感は歴代随一ではないでしょうか(個人的にはV2ABが一番驚かされましたが)。

そんな詰め込みまくりのPART13。次のEXは何が出るんでしょうね、もう(笑

 

〇Sガンダム

ガンダムセンチネルから堂々参戦。待ってました!という方も多かったのでは?個人的にはSガンダムのような複雑で重量級のMSも出せるようになったかぁと感心。完成度も非常に高いです。これで500円なら安いかもしれませんね(原価は知らんけど)。

Sガンダムが出たので次のEXシリーズは順当ににEx-sガンダムでしょうかねぇ。でもガンダムMk-ⅤとかFAZZ、ディープストライカーとかもありますし、もう何でもできちゃうんでしょうね(白目)

そもそもコイツ自体がEXで出しても何ら不自然ではないわけで、個人的にはMSEのラインナップのハードルをぶち壊しにきたって感じがします。

 

バンシィユニコーンモード)

突然のバンシィさんです。PART13はセンチネル勢で占められているので、なんというかものすごく浮いています。

何でバンシィZプラスとかネロとかおるやろ!というツッコミが後を絶たないと思うのですが、出来はいいんですよね、まぁ。ただ違う場所に来ちゃったというだけで。大人の事情で変な立ち位置になったかわいそうなやつなんです。かわいがってあげてください。

 

〇ゼク・アイン

最終的にはゲテモノに成長するニューディサイズの汎用MS。進化前なのでまだかわいげがありますね。建前上連邦軍が開発した機体なんですが、モノアイなどジオンの技術が流用されてるんですよね(ティターンズでいうマラサイみたいなもん)。武器セットと組み合わせることで第一から第三兵装までを再現可能。やりようによってはゼク・ツヴァイを超えるゲテモノを作り出せるかも……MSEの醍醐味を教えてくれる機体ですね。

 

・第二兵装

 

・第三兵装

 

 

〇Sガンダム用ブースター

ただのブースターなので、扱いとしては武器セットみたいなもんです。

実際にSガンダムと組み合わせると

こんな感じに。

なんかうまいことすればディープストライカーもどきが作れそうですね。

 

 

PART13はガンダムセンチネルを中心としたボリューム満点のラインナップだったわけですが、いつもこれぐらいのボリュームであれば心理的に1カプセル500円は安く感じますね。Sガンダムの登場でレギュラーシリーズでも重量級MSが出るという期待が持てたのも大きいと思います。個人的にはZZガンダムとか欲しいところですね……