心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

ガシャポン戦士f #11

f:id:heart_graveyard:20200501192934j:plain

【評価】★★★☆☆ 3.5(参考)

 

5月になりましたね。緊急事態宣言も延長されるみたいですが、とりあえずプラモとゲームは積むほどあるんで食糧さえあれば何とかなるといった感じですね。でもこれは医療や生活インフラを支えてくれている人たちがいるからなのであって。家籠りしつつ、力強く生きていきます。

 以前僕は#10のときの記事で

heart-graveyard.hatenablog.com

 ガシャポン戦士fはこれ以降話題にしないみたいな事を言ってたと思ったのですが、今回ちょっとすごいことが起きているんで記事にさせてもらいました。

 

なんと#11から

f:id:heart_graveyard:20200501195550j:plain

作り方が変わってる!!

 

関節パーツもこのような感じに仕様変更

f:id:heart_graveyard:20200501195832j:plain

パーツや組み方からしてアンサンブル寄りになった模様。今までの「指が痛くなる問題」もある程度解消され、以前より作りやすくなったと思います。

 

 

ストライクフリーダムガンダム

f:id:heart_graveyard:20200501200833j:plain

やっぱ人気機体だけあって気合入ってますね。原作に近い色の関節フレームを採用してる辺りとか(その気合をフリーダムに注いで欲しかった……)。

f:id:heart_graveyard:20200501201632j:plain

通常の関節フレームは黒なのですが、ストフリだけはこんな感じでフレーム色が違います。アカツキとかに転用できそうですね。

f:id:heart_graveyard:20200501202435j:plain

背中のバインダーは広げることが可能。こんな感じでハイマットフルバーストもどきを再現できるのですが……ビームライフル一つしか持ってないんですよね。予算がないのか見落としなのかは謎です……

 

リ・ガズィ

f:id:heart_graveyard:20200501203723j:plain

これで逆シャアの主な機体は揃ったでしょうか。あっでもヤクト・ドーガさんがまだか。もし出たらどんな感じになるのかなぁ。ZつながりでZⅡやリゼルとかも期待できますね。

 

〇ジム

f:id:heart_graveyard:20200501204337j:plain

#11にして遂に出たぞ、ジム! あまりにも出番が遅いのでイデ〇ンなのかと思ったぜ(そんなことはない)。そのうち陸ジムとかジムスナとか出ると思うと胸が熱くなりますね。

 

ズゴックシャア専用

f:id:heart_graveyard:20200501205119j:plain

ジムといえばズゴックジャブロー……因縁の組み合わせですね。

どうでもいいですがシャアズゴックを見ると、小学生くらいのときに組んだHGUCのキットを思い出します。個人的に思い入れのある機体だけに気に入っています。

 

ズゴック

f:id:heart_graveyard:20200501205859j:plain

出来が良いのでジム同様たくさん欲しいところですね。

そんなことよりアッガイたんの出番はいつなんですか!?バンダイさん!!(土下座嘆願)

 

 

#11にして新フレームを導入し、アンサンブル寄りになった新生ガシャポン戦士。これからどうゆう展開になっていくのかは分かりませんが、個人的には新しい機体を入れつつも、過去に出した機体もリファインしてくれると嬉しいかなぁと。今回は特別にレビューしてみましたが、今後もガシャポン戦士に関しては不定期更新にしていこうと思います。

基本的な方針としては新弾を入手したらTwitterに画像をあげる程度にしようかなと。

宜しくお願い致します。