心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

Aqours SHOOTERS!01

f:id:heart_graveyard:20200610194243j:plain

【評価】★★★★☆ 4.3(参考)

 

近頃暑い日が続いて、とうとうエアコンに頼る日々に突入しました。

5月の末ごろ?にアクアシューターズ!とラブライブ!サンシャイン!!がコラボした例のAqours SHOOTERS!が届いたので雑レビューしていきたいと思います。

 

アクアシューターズ!については基本記事にはしないのですが、今回は初の版権作品とのコラボということで写真多めの特集を組んでみました。まぁ、たまにはアクアシューターズ!の方にも光を当てなきゃなぁ……という意図もありますが。

ちなみに私自身はラブライブ!のことはあんまり詳しくないです(えっ!?

 

 

高海千歌

f:id:heart_graveyard:20200610210445j:plain

f:id:heart_graveyard:20200610210606j:plain

f:id:heart_graveyard:20200610210710j:plain

顔のパーツは全部で3種類。ウィンクを上手く撮影するのって難しいですね……

 

 

渡辺曜

f:id:heart_graveyard:20200610210940j:plain

f:id:heart_graveyard:20200610211049j:plain

f:id:heart_graveyard:20200610211203j:plain

 顔のパーツは2種類。実物見ると分かると思うんですが、眼鏡はやや曇った感じなんですよね。商品紹介の画像みたいにクリアーな質感では無いです。ちなみに持っている学校カバンは3人共通のオプションパーツになります。

 

 

黒澤ルビィ

f:id:heart_graveyard:20200610230201j:plain

f:id:heart_graveyard:20200610230358j:plain

f:id:heart_graveyard:20200610230457j:plain

顔のパーツは3種類。表情パーツの撮り分けの為にミミッキュに客演してもらいました。ルビィちゃんは表情が豊かなので撮影映えしますね。さすがはスクールアイドルといったところ。いわゆる推しってやつですね(笑)

 

 

写真ばかりで少々見づらい点もあるかと思いますが、やっぱり表情パーツがあると、つい色々な角度というかシチュエーションで撮ってしまうんですよね。やっぱり彼女たちはスクールアイドルだから、物撮りしてるとついついカメラマン気分になって誰もいない部屋で「いい表情だよ~」とか「そのポーズいいね!」って声に出してしまったり……(今思うとすごく恥ずかしい)

でも今回の Aqours SHOOTERS!はそういう気分にさせる魅力があるんだなぁと実感しました。8月あたり?に第2弾が出るそうなので、楽しみです。

本家の方はオリジナルで勝負してる感がありますが、個人的には今回みたいに既存の作品(キャラクター)とのコラボシリーズを積極的に打ち出していいような気もします。版権とかが絡んで難しい部分もあると思いますが、 Aqours だけで終わらせちゃうのはもったいないですよねぇ。

いい商品だからこそのジレンマってやつなんでしょうな。