心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

主治医が変わった話

色々あって主治医が変わることになった。これで自分の主治医は3人目。医者遍歴も中々板についてきたという感じがする。せっかくなので、ここまでの遍歴を少し話してみようと思う。

22/7(後編)

www.nanabunnonijyuuni.com 前回はドルオタにはならないと思っていた自分が、見事に22/7の虜になった話をした。 今回はその長い話の後半だ。 前回は長々と書き連ねてしまったので、後編は箇条書きでいこうと思う。また長文になるかもしれないが、どうか最後…

22/7(前編)

分類するならば、自分はいわば「雑食系オタク」であろう。 アニメ、漫画、ゲーム、ホビーとあらゆるものに手を出してきた(今でもそうなんだけど)。しかし、これだけは手を出さないと心に誓ってきたものがある。それが「アイドル」だ。現実のやつね。

デスクトップアーミー Vol.19 FGO第4弾

【評価】★★★★☆ 4.7 今やもう、予約分ですら売り切れてしまうデスクトップアーミーのFGOシリーズ。発売を知り、Amazonで予約しようと思ったのですが時すでに遅し。途方にくれていたところ、運良くヨドバシさんではまだ予約分が残っていたので即購入。そしたら…

出雲と大和

世間では新型コロナウイルスが猛威を振るっておりますが、ウイルスに負けないよう強く日々を過ごしております。今のところ自分の周りが劇的に変わったということはありませんが、一歩外に出てみると少し違和感がある。 この前トーハクの特別展「出雲と大和」…