心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AQUASHOOTERS! 02

【評価】★★★☆☆ 3.5 アクアシューターズの2弾が出たということで、早速近くのカプセルコーナーを回ったのですが何故か見つからない…… 去年に出た01を見逃してしまったこともあって、血眼になって探したところ徐々に姿を現した3人娘たち。もしかしたら僕の周り…

Figure-rise Standard ダイバーアヤメ

【評価】★★★★☆ 4.2点 今回はバンダイの新ブランドFigure-rise Standardからダイバーアヤメを作ってみました。 正直プラモといえば、ガンプラぐらいしか作ったことが無いのでこういう人型のプラモデルは組んでいて驚かされることばかりでした。個人的な評価も…

更新頻度についてのお知らせ

私事で大変恐縮でございますが、このたび色々と忙しくなってまいり、思う様にプラモづくりやゲームをしていくことが以前より難しくなってきました。 私生活と趣味そしてブログを両立させていくために、今月より1,2回程の更新に留めたいと思います。 それと同…

江戸の街道をゆく

梅雨入りして、数日ほど経ちますが意外にも雨の日は少ないように感じるこの頃。 でも、この時期に降ってもらわないと水不足とかになっちゃうんだよねー そんな合間を縫って、久々に江戸博に行ってきました。半年間ぐらい?改装工事中でお休みしてたんですよ…

SDCS シスクード(エゥーゴカラー)

【評価】★★★☆☆ 2.8点 遅ればせながら、もう6月になってしまいました。 今日はSDCSシスクードの話なのですが、購入したのは5月の頭辺り、完成したのは5月末という超スローペースな工期。スミ入れやトップコート仕上げなんかで多少時間がかかるにしても、SDCS…