心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

AQUASHOOTERS! 02

【評価】★★★☆☆ 3.5

アクアシューターズの2弾が出たということで、早速近くのカプセルコーナーを回ったのですが何故か見つからない……

去年に出た01を見逃してしまったこともあって、血眼になって探したところ徐々に姿を現した3人娘たち。もしかしたら僕の周りでは入荷がいつもより遅かったのかもしれませんね。ともあれ回してきたので、雑なレビューをしていきたいと思います

 

【良いところ】

・かわいい(かわいい)

・造形の完成度は申し分ないレベル

・付属の台座が使いやすい

 

【気になったところ】

・パーツが多く細かいため、組み立てるのに時間がかかる

・MSEなどの可動系カプセルトイとの互換性が無い

・ダブったときの恩恵が少ない(特に三人娘)

 

【写真】

〇岩城ひなこ

〇湊ゆき

〇風見ひかる

〇オプションパーツ

オプションパーツは白と黒の2種類。写真のは白の方です。

〇台座

ヒロインの女の子たちに付属。シンプルな作りながら使い勝手が良いです。MSEとかもこれにしちゃえばいいのに……

 

最近増えてきた可動系カプセルトイの中ではトップレベルの完成度を誇っていると思います。ただその分、組み立てるのが煩雑だったり、互換性が狭かったりとカプセルトイとしての弱点がハッキリ出てしまっているのも事実。だったらデスクトップアーミーでいいじゃんという話になるわけで。もっと高い評価を付けてもいいのかもしれませんが、これからの伸びしろがあると信じて厳しめの点数を付けた次第です。Amazon等のサイトでは既に3弾の発売が予告されていますが、購入はする予定。レビューするかは別問題として……