心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019を総括して

なんか、色々迷走した年だったと思う。今思えば。 今年だけ記事の数が42個と異常に多いことから、それだけ色んな事に飛びついたのだと思う。特にホビー系の記事が増えているので、2019年はそっち方面にご執心だったのだろう。恐らく2020年になってもその傾向…

進捗状況

メリークリスマスでした。 そうなんです、世間はクリスマスとかあったんです。 ブログ更新強化月間とか言っといて、特に更新することも無し。 本当はプラモでも作って記事にしようかと考えていたのですが、 ポケモンとサクラ大戦が面白いのでつい…… (身体が…

完成したガンプラを収納する例の箱

今回は⇩の記事の続き。heart-graveyard.hatenablog.com 本当は一緒の記事にしてしまうと思っていたのですが、それだと長すぎてしまうと判断したので分割させてしまいました。まぁプラモと箱作りの話は少し離れていますしね。

RG ガンダム試作1号機 ゼフィランサス

【評価】★★★☆☆ 3.2 キット自体が完成したのは10月あたりだったのですが、その辺りから急に忙しくなってしまいまして、撮影をする暇がなくて…… 今ごろになって時間が空いたので急いで撮影。遅れてしまいましたが、今回はRGゼフィランサスを雑レビューです。

祖母が亡くなった話

11月末は特に忙しかった。 祖母が亡くなり、葬儀の準備等に追われていたからだ。 今は一段落ついて、こうして記事を書いているが、1か月後には納骨式なんかがあったりしてまだまだ一時の休息という感じが否めない。 さらに年末年始の用意もあるから、2月まで…

こんな日もあるさ

もう12月。 本来ならこの記事は11月中に上げる予定だった。 勉強会とか色々あったりして11月は特に忙しく感じた。 今になって大方の用事がすんで、自分の事に専念できそうで一安心。 ゲーム、プラモ、マンガ……11月に溜まったものを消化しないといけない。 一…