心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

湯島奇譚

f:id:heart_graveyard:20180929200238j:plain

 

だんだん日が短くなり、秋を実感する日ごろです。

夏はあんなに暑かったのに、突然になって肌寒い日が続き

僕は風邪をひきました(涙

今はもう治ったので大丈夫ですが、久しぶりに38℃の熱を出して自分でも驚く始末。

季節の変わり目なので、皆さんも病気等には気を付けて下さいね。

酷暑とか台風とか地震とか……どうしちゃったんだろうね、地球。

 

風邪をひく前、所用で湯島に行ってきました。

写真は帰り際に神田明神を通ったので記念に一枚。少し急いでいたので参拝はしなかったのですが、平日の昼間だというのに意外と人がいるもんですねぇ。何となく若い女性が多かった気がします。御朱印目当てなのかなぁ……うーん、分からん。

何年かぶりの湯島・御茶ノ水。実は高校生のとき女の子とデートした場所だったりする。聖橋を渡り駿河台を下って神保町まで歩いて回ったなぁ。結局その子と恋仲になることは無かったけど、今を思えばその方が良かったのかもしれない。病気になっちゃったからね。

でも一つだけ悔いていることがある。その女の子とは何度かデートしたんだけど、手をつなぐことが出来なかった。自分に勇気があれば出来たのかもしれないし、その子も待っていたのかもしれない。今となっては過ぎた話ではあるが、キスぐらいまではいきたかったなぁと(おい

 

思い出は町に宿る。

もう10年近く経ったけど、どうしてるかな? あの子