心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

筆力とは

ふう、ようやく一本シナリオを書き終えました

ホッとしていますが、実は2本ほど〆切が近いのが残ってます(爆

さすがに来月残すとマズイので、1週間集中してやってたのですが、恐らく内容の半分は昨日今日で一気にやった感じですね(残りは何してたんだ

といっても初稿なので、これから地味な直し作業です(でも重要!

 

 

僕はよく筆が早いと言われますが、どうなんでしょうか。

個人的には1週間で初稿(プロット込み)を上げられれば理想かなと思ってます。

※コンスタントに続けばなお良し

他の方はもっと早い人もいますし(3日で仕上げる人もいるらしいです……)

でもとにかく言われるのは、質より仕上げる早さ。

とにかくプロットでもいいからあげろとせがまれる。

でもスピードって重要で、特に初稿を上げる早さは、スケジュールに余裕をくれたり、直しの時間が増えるので、結果的に作品全体の質を向上させる。

自分の思ったような感じじゃなくても、内容がめちゃくちゃでも今はいい。とにかく上げてみる。それから直して、形にすればいい。

最悪、〆切にさえ間に合えば心証は損なわれないから大丈夫だ!

(ただ筆が遅いとは思われるかも……)

 

とにかく書く。あとは休む。

〆切前はそれの繰り返し。ゲーム? やるわけないでしょ!(やってました

残りの2本も今月中には形にするぞー おー

 

でも、今日は休ませて