心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

モビルスーツアンサンブル PART06

 

 f:id:heart_graveyard:20180629010309j:plain

久々のMSアンサンブルです。

もっと早くに組み上げる予定だったのですが、色々と予定が積み重なり6月も終わりになってしまいました。ガシャポン戦士fの新作が出ている頃なので、見かけたらガチャを回せねば……

という訳で今回は例のアイツが登場しますよ!!

 

 

V2アサルト(※武器は付属しません)

f:id:heart_graveyard:20180629011448j:plain

公式さんの告知通りV2アサルトが登場です。

画像では武器を持たせていますが、単品では付属せず武器セットとの組み合わせになります。公式さん曰く「カプセルに入りきらない」そうです。

 

V2アサルトバスター

f:id:heart_graveyard:20180629012712j:plain

V2アサルトとPART05のバスターパーツを組み合わせることでV2ABを再現する事ができます。500円のカプセルトイになってもゴテゴテ感は健在! ボリューム満点で自立はほぼ不可能です(笑

こいつ見ると「いくつもの愛をかさねて」を聴きたくなりますね。

実際聴きながら組んでましたけど

 

スターク・ジェガン

f:id:heart_graveyard:20180629014308j:plain

f:id:heart_graveyard:20180629021628j:plain

ジェガンの特務仕様であるスターク・ジェガン。映像としての初出がガンダムUCであるためか、アニメに準拠したデザインとなっています。劇中ではクシャトリヤと激戦を繰り広げた凄い機体でもあります。連邦系量産MSの最高傑作といわれるのも頷けますね(F91の時代まで現役)。

武器セットとの組み合わせ(画像下)で見覚えのあるフル装備状態にすることができます。ところで「普通」のジェガンはいつ出るんですかね……

 

ガンキャノン

f:id:heart_graveyard:20180629023843j:plain

 

ガンタンク

f:id:heart_graveyard:20180629023955j:plain

連邦軍のMS開発計画「V作戦」によって生まれたガンキャノンガンタンク。機密保持とデータ収集のために搭載されたコア・ブロック・システムは後のガンダム系MSにも採用されています。PART01のガンダムと組み合わせると……

発動!V作戦!

f:id:heart_graveyard:20180629024706j:plain

ガンダムの角が曲がってたり悪人面だけど、WB隊が揃います。こうなると実際にWBが欲しいところ。コンバージのやつは値段がね、うん。もうちょっとお手頃な感じにならないでしょうか、バンダイさん(懇願

 

 

1シリーズおおよそ4体のMSが登場するMSE。

機体もだいぶ増え、PART06でWB隊を再現できるようになりました。公式の告知ではサザビーリ・ガズィが登場するらしいので、ロンドベル隊が揃う日も近いですね! MSEの醍醐味はカスタム性ですが、名場面を再現するという楽しみも生まれつつあります。