心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

HGCE ストライクフリーダム

ゼータプラスに引き続き、連投でガンプラの話です。申し訳ない。

例の研修中に時間があったので大急ぎで作りました。

今回はHGCE ストライクフリーダムです。

f:id:heart_graveyard:20170723105541j:plain

以前、HGCEのフリーダムを作りましたが(記事があると思います)それより昔にRGのストフリを組んだことがあるんですよね。ベターかもしれませんが、結構好きなんですよねフリーダム。乗ってる人は別として……

 

僕の印象でストフリは「僕の考えた最強のガンダム」を地で行ってるんですが(乗ってる人もそんな感じだからしゃーない)、放送当時にガンプラのCMやってたじゃないですか。デスティニーとストフリが戦ってるやつ。そのときにシンが「あんたは一体何なんだぁ!」と叫んでるところが種死を象徴している気がして、放送から10年以上経った今でもあのCMはよく覚えています。

 

思い出話はここまでにして、さっそく製作開始。

ゼータプラスの後に作ったので箱を開けると……

f:id:heart_graveyard:20170723111750j:plain

パーツ数が多い!(実際の製作時間はゼータプラスより早かったです)

前の機体が殆どグレー色だったので、ストフリはパーツの色が多彩だなぁと余計に感じるレベル。それでもHGの中では鮮やかなキットだと思います。

 

f:id:heart_graveyard:20170723112545j:plain

大急ぎで完成。同じようなパーツが多いので、割と簡単に作れて素組みでも鮮やかな仕上がり。可動範囲も広いのでキットとしての完成度は非常に高いのではないかと。RGと比べても遜色ないかもしれません。ただ翼が重いので、自由にポージングさせたいのであればスタンド必須です。(翼が折れちゃうRGよりかはマシだとも言えますが)

 

スタンド無しでフルバーストモード

f:id:heart_graveyard:20170723113952j:plain

アングルが悪いのか、コレジャナイ感凄い……

す、スタンドさえあればもっといい具合に撮れたんだから!(言い訳)

 

これで我が家の積プラもだいぶ減ってきました。飾る場所を確保しないと。あとはRGが何個か残っているのでそれを消化する感じですかね。RGは時間がかかりそうなので、ガンプラの話題はしばらく落ち着きそうですね。

明日は噂の瑞雲祭りに参加してきます。ではでは