心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

夏だ! 瑞雲祭りだ!!

研修が終わって休みが取れたので、急遽行ってまいりました

f:id:heart_graveyard:20170727152119j:plain

瑞雲祭り。

僕は新宿から大月経由で向かったのですが、電車だと行き辛い。

やっぱり車や直通バスが手っ取り早いですね。

(あと平日に行ったこともあって夏休み期間でも空いてました)

 

ここから写真多めの記事になりますが、ご容赦を。

噂の瑞雲ハイランドに到着すると……

f:id:heart_graveyard:20170727153039j:plain

師匠とその弟子?が出迎えてくれます。

f:id:heart_graveyard:20170727153844j:plain

どうやら他の艦娘たちも見物に来ているようです(笑)

 

f:id:heart_graveyard:20170728002709j:plain

f:id:heart_graveyard:20170728002744j:plain

コラボフリーパスを購入して瑞雲ハイランドへ。

コラボパスには特典としてピンバッジが付属するそうですが、自分が来た時には品切れで、代わりにコラボカードをたんまり頂きました(画像下)。

ピンバッジ等、特典の情報については公式サイトなどで確認した方が良さそうです。

個人的には特製ガイドマップの完成度と「まぁ、そうなるな。」の煽り文句がミスマッチさが気に入ってます。

ちょうどお昼ごろに到着したので、コラボカレーでも食べようかと思っていた矢先――無い。カレーが売れ切れている……まだお昼になったばかりだぞ……(コラボカレーを注文すると特製クリアファイルがもらえるのだ!)。てな感じでお目当ての特典がことごく品切れ状態。前日が土日だったり、中途半端な時期に行ったのが大きな要因でしょうか。特典が付いてくるものは最優先で確保しないとすぐ無くなってしまいそうですね。もう7月いっぱいでコラボは終了なので詮無いことですが。

 

とりあえず、ご神体(瑞雲)を見に行くついでに御朱印スタンプラリーをコンプリート。無事ICカードステッカーをGetしました。

f:id:heart_graveyard:20170728005930j:plain

 

それでは今回のイベントの主役です。どうぞ。

日向「よく来てくれたな。これが特別な瑞雲だ」

f:id:heart_graveyard:20170728052934j:plain

f:id:heart_graveyard:20170728053116j:plain

f:id:heart_graveyard:20170728053540j:plain

なんというか

思った以上に瑞雲だ(意味不明)

結構よく出来てて、割とまじまじと見ていた気がします。

これで殆どの用事が済んだので、すぐさま撤退。暑さには敵いません。

 

こんな感じで、瑞雲祭りを堪能させて頂きました。

 

記事が長くなってしまったので分割させていただきます。

後半は宿の話で、河口湖に滞在しました。オフショットみたいな記事だと思いますが、興味があれば是非。雄大な富士と美しい湖畔が一望できる素晴らしいところでした。

では後半で