心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

震える島(前編)

GWの10連休も終わり、皆様はどのような休みを過ごされたでしょうか。

仕事の方、家にこもっていた方、レジャーに出かけた方――様々あると思いますが、僕は連休中に八景島シーパラダイスへ行ってきました。

正確には、瑞雲パラダイスですが……

注:タイトルに前編とついていますが後編はありません

 瑞雲祭りに参加するのはかれこれ2年ぶり。最初の富士急ハイランド以来ですね。あの時は夏だったので、めちゃくちゃ暑い中園内を回ったのを覚えています(笑

そのときの話はこちらにて

heart-graveyard.hatenablog.com

 

今回は最近知り合った提督仲間からお誘いが来たので、その方と一緒に参加。まぁ誘いが無くても今回は八景島(割と近い)なので行くと思いますが。

当日までに情報をコツコツと集め、自分用の小冊子を制作。

こういうの作るの結構好きなんですよね。手作りっていいもんですよ(アナログ)

 

そして当日。八景島駅では駅員姿の磯波がお出迎え

 

瑞雲前で提督仲間と合流。

遊びに来ていた家族連れの方が結構写真撮影されてましたね。インスタ映えするからかな? 「あれ乗りたい!」って子もいたりして。瑞雲の魅力が子どもたちにも伝わったみたいですよ、師匠。

 

その後、チケットの引き換えへ(今回は甲種チケットを購入しました)。

少し並びましたが、朝一で来たので大した待ち時間にはならず。ステージの無い日だったので比較的空いていた印象です。

甲種チケットの特典はこんな感じ

うーん、まぁまぁ豪華(ざっくり

値段のこと考えるとアレかもしれないですけど、ピンバッジが手に入るのは個人的に嬉しいですね。富士急のときは手に入らなかったので。

 

次は御朱印帳を片手に恒例のスタンプラリーへ

 中身はこんな感じ。なぜか赤城さんだけ黒……

迷子のガンビア・ベイ。今回は真っ先に見つけてしまいました(笑

特に苦労することなく、スタンプをコンプリート。景品のカップを頂きました。瑞雲と日向改二、2種類のデザインを選べます。僕は日向の方にしました。(※見やすくするため写真を加工しています)

最初はスタンプラリーの景品にしては豪華だなぁと思ったのですが、結構小さいし普段使いできるタイプではありませんね。記念品的な要素がかなり強いです。飾る分には申し分ないと思います。

 

食事の際に貰えるクリアファイル

富士急のときはあと一歩遅く手に入らなかったので、今回は入手できて大満足。雪辱を晴らしたぞ!

 

各種ステッカー

 

お土産(特設酒保ではありません)

ステンレスマグボトルとスマホカバーを買いました。持っていなかったので記念に購入。普段使いできるものなので、無駄にはならないと思います(たぶん)。でもスマホカバーは今使っているものがあるので、当分出番は来ないかな……

 

アトラクションは一般のお客さんが多かったので、待ち時間が少ないものに絞って楽しむことに。連休中ですから仕方ないですねぇ。その代わり水族館(アクアミュージアム)をゆっくり見て回ることにしました。ホッキョクグマやペンギンなどが間近で見られるのがいいですね。かわいい仕草に癒されます。そしてイルカショー見ておけばよかったと今更後悔。せっかくシーパラダイスに来てるんだから、やっぱ水族館やイルカショーを見ないとね。

後段作戦は烈風を飾るんだっけ? それって瑞雲祭りでもないやん……運営さん、次は流星をお願いします(懇願