心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

ROBOT・CONCERTO PART01

【評価】★★☆☆☆ 2.2

アクアシューターズ!に引き続き、種類が揃ったので雑にレビュー。今回はバンダイのオリジナルシリーズ「ROBOT・CONCERTO」です。 

【良かった点】

・パーツが多くMSEなどのガジェットとしては優秀

・自分だけの組み合わせを楽しめる等、拡張性が非常に高い

 

【気になった点】

・パーツが多いため組み立てが煩雑化

・機体が2体しかないため、今のところ改造で遊ぶしかない

 

 

アウラ

主人公機みたいな立ち位置なんでしょうか。デザイン的に個性的で力入ってますね。なんというかスパロボのオリジナル機体みたいです。じゃあスパロボの機体を……

 

〇クリーガ

ガンダムでいうジム的なやつなんでしょうか。見た目的にも「量産機」という感じです。個人的には量産機の方が好きですね。カスタマイズしがいもありますし。

 

 〇武器セット&その他パーツ

こういうパーツ見てるとなぜかアムドライバーを思い出しますねぇ。できればアクアシューターズ!の女の子たちに装備させてみたかった……

 

MSEとの大きな違いは組み立て機構が違うこと。穴の径はMSEと同じなので……

このようにMSEの武器を装備させることも可能です。(その逆も可)

 

 

新しく始まったROBOT・CONCERTOですが、これ単体だけでは高評価とはいきませんでした。もうちょっとシリーズが続いて広がりができれば、徐々に評価も上がっていくのではないのでしょうか。今後続けてレビューしていくかというとちょっと微妙。気になった回はやるって感じでしょうか。一応、購入は続けるつもりです。