心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

ガシャポン戦士f #09

【評価】★★★☆☆ 3.7

 

気が付けばもう#09も続いているガシャポン戦士f。自分も発売週に早速カプセルコーナーへ行ったのですが、なんと売り切れ状態。かなり早い時期から回しに行った方だと思うのですが、みんなはそれよりも早く回してるってことですよね……知らぬうちに人気シリーズになっているようです。そんなこともあって、コンプリートが遅れてしまいましたが、雑レビューしていきたいと思います。

 

【良かった点】

・ガチャポン戦士史上最高傑作といっていいνガンダム

サザビーの造形も重厚感があり、かなり良い出来

ジェガンの装備が豊富

 

【気になった点】

Zプラスの頭部センサーがズレている

Zプラス2種類の色が同じため、外からからだと判別し辛い

 

 

νガンダム

 

サザビー

 

ジェガン

 

ZプラスA型

 

ZプラスC型

 

 

νガンダムだけだったら4.0つけてあげてもいいほど良い出来に仕上がってると思います。逆シャアでまとめて出してくれた点も高ポイントです。ただZプラスが個人的にはちょっと引っかかる部分が多かったかなぁと。出してくれたのは嬉しいのですが。#1.5のギラドーガと合わせると、逆シャアの主なシーンを再現できそうですね。リガズィさんがまだ未実装ですが……今回珍しくSDガンダム枠がありません。次に備えているだけなのか、方針を変えたのか。今後のラインナップが気になるところですね。

heart-graveyard.hatenablog.com