心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

モビルスーツアンサンブル PART16

f:id:heart_graveyard:20210129013645j:plain

【評価】★★★★☆ 4.6(参考)

お待たせいたしました。

お待たせしすぎたかもしれません。

 

色々あって遅くなりました。

今回は蓋を開けてみれば賛否両論?だったMSEの16弾です。

 

えー、今回初めて箱買いというものをしました (^^;

f:id:heart_graveyard:20210129014011j:plain

f:id:heart_graveyard:20210129014043j:plain

MSEのBOX版はリリースが半月くらい遅れるので、投稿ペースもそれに合わせて遅れるという形になりました。早くレビューしたいという人は断然ガチャを回すべきですね(当然やろ)。

でも全体としてのコストを考えてみると箱で買った方が安く済みそうな感じではあります。

一箱に10個入ってだいたい4200円ですので、1つあたりが約420円。ガチャ一回分(500円)と比べると少し割安。ただ全5種を一つもダブらずにそろえた場合の費用が2500円なので、コンプだけを考えた場合はBOX価格(4200円)は相対的に割高に見えるのですが……そんな簡単に全部揃う訳ないので、個人的にはお得というかあまり損を出さない買い方なのかなと思います。半月遅れるというデメリットはありますが……

 

 

○Hi-νガンダム

f:id:heart_graveyard:20210129020506j:plain

みんな大好きHi-νガンダムさんのエントリーだ!

意外にも通常弾で登場してくれましたね。これは嬉しい(プレバン限定もあるけど)。

ただ、デフォルトの状態だと肝心のフィンファンネルを装備していないんですよね。別個の武器パーツにファンネルがついていて、それが無いと完全体になれないという仕様になっています。ここら辺のややこしさは流石バンダイと褒めておくべきでしょうか。

ただ、ネットでも話題になっていたのですが「塗装部分が甘い」という指摘がそれなりに多いです。青の部分の塗装がよろしくないということらしいのですが、初期ロットは比較的そういうことが多いので、ある程度は仕方ないです。パーツの変形・欠損とかなら交換してもらった方がいいですが、ガチャの塗装はあまり文句言えないですね……

自分はそういう意見です。

 

f:id:heart_graveyard:20210129022558j:plain

 武器パーツを組み合わせるとHi-νガンダムHWSが完成。

僕この状態初めて見ます……

 

 

ガンダムキュリオス

f:id:heart_graveyard:20210129030338j:plain

噂で聞いたんですけど完全変形するらしいですよ。

まぁ都市伝説なんですけど。

 

武器パーツと組み合わせると、盾の尖端でちょっきんするやつ(名前分からん……)を再現可能。ところがぎっちょん!(違う人

f:id:heart_graveyard:20210129030712j:plain

 

 

○オーバーフラッグ

f:id:heart_graveyard:20210129031016j:plain

ちょっと変わった形状をしているので組むのに時間がかかってしまいました。

あんまりいい思い出は無いです。

 

 

○GNフラッグ

f:id:heart_graveyard:20210129031344j:plain

グラハムスペシャルな機体だけあって、GNサーベルに色がついています……

MSEの世界で近接武器に色がついているというのはまずないので、これは貴重。

(武器が)レアものなので集める価値ありですぞ~