心の墓場

ここは言葉の掃き溜め、墓地のような場所。                      愚痴が中心ですので苦手な方はお笑いでも見ててください。

明けましておめでとうございます。

f:id:heart_graveyard:20210105004441j:plain

遅ればせながら、皆さま新年明けましておめでとうございます。

本ブログ6年目となる2021年も、変わらぬご愛好のほどよろしくお願いいたします。

 

去年は新型コロナウイルス東京五輪延期などよくないことが続きましたが、今年に入って沈静化のメドが立てば良いなぁと感じております。

以前のような「普通」の生活に戻るのはまだそれなりの時間がかかりそうではありますが、人間ってそんなヤワな生き物じゃないので、いまある苦境も知恵や工夫を凝らせば解決できるはずなんですよ。去年のコロナ禍で、可能性の海(ブルーオーシャン)ってまだまだ自分のそばにあるんじゃないかって凄く気付かされまして。

今年もそうですが、新型コロナが流行している間って(自分にとっての)小さな発見が大きく人生や生き方を変えるような時代になると思うんですよね。

 

 

前にも話したと思うんですが、「非常」な世の中をどう生き抜くか――

はぁ……今年は初詣ちゃんといけるかなぁ?